春日記

ギフトショー 2月1日〜4日

2月1日〜4日にビッグサイトで開催されたギフトショーの

アクティブクリエイターズのブースに出展いたしました!

小さな三角屋根のおうちがブースです。

ゲートからの光景がこちら。水色とピンクの壁のとこ。

白を基調とした上品なおうちが建ち並ぶなか、すみません。

台東デザイナーズビレッジからはtamaoさん、小山兼吉商店さん、

sekiyumiさん、そして私の4組が出展しました。

私はピンクの壁のおうちです。

期間中、ブースにお立ち寄りくださいました皆様ありがとうございます!

いろんなお話ができて、とても楽しかったです!

やる気もわいてきました!

今回、「民族衣装を着るバッグ」というのを作りました。

ハンガリーとルーマニアの国境沿いのお店で買った民族衣装のスカートを

イベントのときに着用していたのですが、これを欲しいという声をよく聞きました。

ふと、「それをバッグにしてみよう」と思いたち、パターンをひいてみました。

バッグというより、スカートのパターンをひく要領でやってみました。

むかーし、洋裁教室に通ってたことを思い出しながら。

できあがってみると、スカートをはいてるみたいになりました。

思い立ったのもギフトショー直前だったので、ぎりぎりの進行でしたが

多くの方に見ていただけてよかったです。

でも、何か思い浮かぶのって、ぎりぎりのときですよね。

そして浮かぶのは、朝ご飯を食べて、化粧をしてるときが多いです。

寝てる間にアイデアが整理されるんだろうなあ、と思います。

会期中は差し入れなどもいただき、感謝☆

そして、ほかの出展者さんとも交流ができ、おもしろかったです。

お向かいのEBIさんが最高に素敵で楽しい!

英国紳士のたたずまいのSOZOさんです。接客しています。

ソープもキャンドルもなんてよい香り。

これを使ったら私も貴族気分だわ!

この素敵空間の前でがちゃついたブースを出してしまい、申し訳ない。

祭りのあとの一抹のさみしさと同時多発口内炎を抱えて

ビッグサイトをあとにしました。

ご協力くださった方々、いらしてくださったお客様、

主催の正田さんに心よりお礼を申し上げます。

ページトップへ戻る