春日記

トランシルヴァニアから…

先日、エキサイトの人気サイト「アトリエ」さんに取材をしていただきました。
楽しい取材に盛り上がり、でも、そろそろお開き、となったところに
国際便が到着!

おお、トランシルヴァニアから!

ルーマニアの切手はこんなの。

わくわく中をあけると、まるで毛糸のたばのような刺繍糸が!

これはイーラーショシュ用のもの。

小さな巻の刺繍糸にはネコちゃんのイラストが。

3月3日と9日のアートブックショップ渋谷さんでの

ワークショップで使用させていただきます。

送ってくださったのはFOLK ART Transylvaniaさん。

ルーマニアのトランシルヴァニア地方にお住まいです。

今年の7月には東京で展示もあります!

トランシルヴァニアの手仕事を紹介するそうで、

今からとても楽しみです。

同封されていたお手紙からも伝わるあたたかさ。

お手紙ってやっぱりうれしいですね。

ありがとうございます☆

ページトップへ戻る