春日記

ハンガリーのかわいい刺しゅう@チェドックザッカストア

三連休最終日ですね。

思ったより暑かった三連休。

最後の日、どこか行きたいな、と思ったらぜひ、東京の馬喰町にある

チェドックザッカストアさんへ!

大阪のチャルカさんによる「ハンガリーのかわいい刺しゅう」のイベントを

本日19日(祝・月)までやっています!!!

 

チャルカさんの著書「ハンガリーのかわいい刺しゅう」に登場する、とっても

かわいくて美しいハンガリー刺しゅうの本物がずらり!

店内の様子はチェドックさんのブログにしっかり!

もう、本当に素敵なんです!!!

Bahar Booksも4冊置かせていただいています。

ハンガリー刺しゅうが楽しめるフェルトマスコットキットも。

 

女優の奥山佳恵さんもハンガリー刺しゅうに夢中だそうで、

奥山さんのてきとう絵日記にも、熱いリポートが!

その奥山さんが作られたハンガリー刺しゅうのペットボトルホルダーが、

ものすごくかわいいのです!

本を見て、初めてハンガリー刺しゅうをしたそうです。

きゃー、すてきすぎる☆

ぜいたくなペットボトルホルダーです。

刺しゅうの魅力にくらくらしていると、

息子の空良(そら)くんが

「ぼくもね、ししゅうをもってるんだ」って。

出てきたのは「詩集」!

「刺しゅう」と「詩集」をかけた渾身のギャグだったのです。

このために、リュックのなかに「詩集」を入れてきた空良くん!

ああ、もう、なんてかわいいの☆

そして詩を諳んじてくれるのです。きゃー!

かわいくてかっこいい空良くん。

もうすぐ赤ちゃんが生まれるママを優しくいたわっています。

ああ、なんて素敵な親子なんでしょう。あこがれます!

 

そんなわけでジワリジワリと増えていくハンガリー刺しゅうを愛する人たち。

お花がひとつひとつできていくのは、とても楽しいです。

さあ、私も刺しゅうしようっと☆

 

 

 

 

 

 

 

ページトップへ戻る