春日記

ハンドメイドなGW!

ハンズさんでポンポンチャームワークショップがあったので、

それをのぞきに4日は渋谷と新宿へ。

お恥ずかしいことに、渋谷のハンズさん、駅から最短距離で行けたためしがない。

あれ、ここ違った、とウロウロしてようやくたどり着きます。

ワークショップもたくさんの方が参加してくれて、いろいろ見れて楽しかったです。

渋谷ではバスの降車ボタンの展示があって、おもしろかったです!

 

終バスにふたりは眠る紫の<降りますランプ>に取り囲まれて 穂村弘

 

なんて歌が思い浮かぶほどの紫の<降りますランプ>がいっぱい〜〜〜

 

そして、新宿に行き、タカシマヤさんを通ってハンズさんへ。

ここはエスカレーターのある踊り場がとっても広い!

ワークショップが満員でも、余裕。

通りがかりの人が見学しても余裕。

いい場所でした。

ここでもたくさんのポンポンが生まれていきました。

それぞれのアレンジがこれまた見てて楽しかった〜。そうそう、お好みでどんどんカスタマイズして!

みんな、うれしそうで、さっそくバッグにつけて帰ってくれて、こちらもうれしかったです。

今回のポンポンチャームは「かんたんすてきなポンポンづくり」に載ってるものなので

おうちでも本を見て、さらにいろんなポンポンに挑戦してもらいたいです。

 

さて、帰りにオカダヤさんへ。

ただいま、新作ポンポンを絶賛制作中なのです。

ゴールデンウィーク、実は毛糸まみれでした。

新作ポンポンの反応はどんなものかしら?と思い、

ワークショップ会場でちょこっとお見せしたらかなりの反応。

お子様の目のきらめきもすごかった。わあい!

もっとブラッシュアップさせちゃお。

ポンポン、まだまだ可能性があります!

 

オカダヤ5階では、エレベーターを降りて真ん前の刺しゅうコーナーに

ハンガリー刺しゅうキットを置いてくれています。

かわいい手描きのポップがついてます。

スタッフさんが作ったリスもかわいいです。私よりうまいです。

スタッフさんも自作ポンポンをエプロンにつけてお仕事してるんですよ〜。

ハンドメイドなGW!これまた楽し!

 

ページトップへ戻る