春日記

あめかぜ

昨日は広い範囲ではげしい雨風。

夜に予定していた「うさぎの会」の勉強会が延期に。

楽しみにしていたので残念!

また日をあらためて行いますので、ご都合つけばぜひいらしてくださいませ。

 

さて、私はというと、暴風雨前にデザビレ着。

だんだん雲行きあやしくなり、雨風が。

センチメンタルな窓からの眺め。

そして、いつもの終電の時間には雨風はやみ、

普通に帰宅。一度も傘をささずにすみました。

 

デザビレは新入居者がぞくぞくとおひっこし。

がらんとした部屋で、どういうふうに棚とか机をレイアウト

しようか考えてるふう。

2年前、ひっこししてきた日を思い出します。

デザビレから借りた学童椅子が4つだけ。

 

机やテーブルの到着を待ちながら

この椅子に座って、窓から公園をながめながら

おにぎりを食べました。

なんだかあっという間の2年でした。

もう3年目。

 

ちなみに、「あめかぜ」はお酒も甘い物も両方好むこと。

むふふ、私、雨風です。

 

 

 

 

 

 

 

ページトップへ戻る