春日記

筆文字レッスン

久しぶりに筆を持ちました。

最後がいつだったのか覚えてないほどです。

国分佳代先生の筆文字レッスンです。

いやー、もう、佳代先生のお書きになる文字のかっこいいこと!

最近のお仕事のお酒のラベル。

辛口酒の「口」がおちょこで、「酒」が徳利になっています☆

 

さて、レッスン。

ひらがなのお稽古です。先生のお手本。美しい!

さあ、いざ!

墨のかほりのかぐわしきことよ…!

んが、うううう、む、むずかしい…!

ひ、ひどい、ナニコレ?という出来。

ですが、佳代先生の指導により、一枚書くごとに上達してくる。

た、楽しい!

なんというか、字ではなく、絵を書くというか、

図形としてとらえるというか、そんなかんじ。

もう、超へたくそから始まってるので、伸びしろしかないんですよ。

そりゃ、楽しいですね。

 

右が最初、左が最後に書いたもの。

筆、買いに行きました!銀座の伊東屋に。

ムフフ、先生のと同じ☆

形から入るタイプです。

目下の目標は「だるぽん」「こけぽん」が書けるようになること。

先生にお手本書いていただきました!

ようし、がんばるぞ!

ページトップへ戻る