春日記

Chin Chic vol.2とマガジンハウス ムックに掲載いただきました

やっほー!
秋晴れが続いてうれしいです。
秋は手芸が楽しくなりますね。

さて、ハンドメイドおしゃれ雑誌「Chic Chic vol.2」が発売されました!
臼田あさ美ちゃんの表紙がかわいい〜〜〜♡

今回は誌上ワークショップを開催。
fukadasoお隣のSpa Bricoの植田さん、ライターのすずきえみさん、
WSによく来てくださる高橋さん、加藤さんと一緒にこけしやだるまのポンポンづくり!

掲載のポンポン、つくりたい!と思われた方は「かわいい かたちの ポンポンづくり」をどうぞ!

この本、Baharでも販売します。

ちなみに10月4日(金)、5日(土)はアトリエショップオープン日なのでぜひいらしてくださいませ。
新刊ポン本も販売しますよ。おまけ特典も考えています。
13時〜18時ごろまで。
5日(土)はアトリエのあるfukadasoの1階でfukada市もやってますよ☆

そして、京都の特集では、やっほさんをご紹介。
Baharの家具はほぼ、やっほさん(kimidoriさん時代から)のもの。
すごく素敵なので、京都に行ったさいはぜひお立ち寄りを☆

写真で私が着ているワンピースはミナ ペルホネンのsnow candle。
巻頭のファブリック特集にも登場してますね。

 

そして、ほぼ同時に発売のマガジンハウス ムック「最短2分で 驚くほど簡単に作れる オンラインストアをはじめよう!」にも掲載いただきました。

ライターは板倉ミキコさん。そして山口徹花さんに撮っていただきました!
徹花さんのコロカルの「美味しいアルバム」がほんと、美味しそうです!!!
千葉の太巻き寿司とポンポンが似ているという話なぞして、愉快な取材でした。

そんなこんなで手芸の秋ですが、ずっと家やアトリエにこもっていることは
私には到底できないので、週末は山へ(下山後のビールと温泉が格別)、
お昼ご飯は公園で、と日々野外を楽しんでいます。
日曜日は金時山に登りましたよ!
金太郎の遊んだ山です。富士山もよく見えて最高!
まさかりもかついじゃったよ!

手芸というとインドアのイメージかもしれませんが、私は断然アウトドア派です。
趣味は山とビールと温泉です。ラブ♡

ページトップへ戻る