春日記

チャルカの出張手芸店「東欧の布と糸とボタン」10月22日に開店

秋の夜長は手芸をするのにぴったりですね。
さて、何をつくろう?
そんな方、手づくり心を高めるために、ぜひ、Baharにいらしてください。
東欧を旅する雑貨店「チャルカ」さんの期間限定の手芸店がオープンします!

チェコやハンガリー、ルーマニアの手芸にまつわるあれこれを
たっぷりそろえてお待ちしています!
omoteura

チャルカの出張手芸店
「東欧の布と糸とボタン」
2015年10月22日(木)〜24日(土)、29日(木)〜31日(土)
13:00〜18:00

手織りの布も充実!
IMG_1626

ルーマニアのトランシルヴァニア地方の
手織り布を使ったWSも予定しています。
日程は10月31日(土)の11時を予定しています。
詳細は間もなくアップします。
大きなバッグをつくります。
大きいため、布があまりとれず、少人数でのWSになりそうです。
でも、大きいほうがこの布のよさを感じられます。
小さいバッグにして、もっと多くの人に、とも思ったのですが、
いややはり、布を感じてもらいたい!
力強さと優しさがあるんですよ。パワーがもらえます。
イーラーショシュのワンポイント刺繍を入れる予定です。
とても貴重な布なので、布好きな方、この機会にぜひ!
(あまりに貴重なため、鋏を入れるのもドキドキしています)

ほか、チェコの糸ボタンを使ったWSも予定しています。
IMG_1628
こちらの詳細も間もなくアップします。
このボタンたちの愛らしいことったら!きゅんきゅんしちゃう♡
日程は23日(金)、24日(土)、29日(金)の11時からを予定しています。

糸ボタンを使ったWSではなく、糸ボタンを使った作品を展示します。
アクセサリーパーツも販売しますので、
お好きな糸ボタンを組み合わせて、オリジナルアクセサリーを
つくってみてください♡
もちろん、作り方も店頭でお伝えします。
あまりにたくさんの糸ボタンの種類があるので、WSよりも、自由に好きな糸ボタンを
選んでつくってもらったほうがよさそう、と思い、変更しました。

 

いやしかし、手芸用品って、見ているだけで、どうしてこんなにときめくのでしょう。
こんなのをつくったら楽しいかな、あんなのつくったら楽しいかな、ほんと
わくわくがとまりません。

みなさまのお越しをおまちしています!

ページトップへ戻る