春日記

夢のアトリエ

今日はお彼岸。染井霊園もにぎわってる。
お線香がたちこめ、いい気分。

浅草橋にある、天才算数塾さんで甲斐みのりさんたちが

やってるフリマに行ってきました。
こちらもたくさんの人で大にぎわい!
不思議な置物と白いレースの乙女なシャツワンピースを。

天才算数塾さんのそばには、ずっと気になってたLe lieuさん。
行きたいな、と思ってたら、フリマ会場にコシラエルのひがしちかさんがいらしてて、

案内してもらえることに。やったー、うれしい♪
デザビレ村長、セキユミさん、ショウダさんと一緒にお邪魔。

螺旋階段を登り、4階の元倉庫だったアトリエに。

ここはパリですか? ノン、浅草橋です。

ちかさんの手がける傘、スカーフの美しさ、かわいさ。
置いてあるアート作品も、屋根裏のアトリエもみんな素晴らしい。
使われなくなった雑居ビルを自分たちの手でリノベーション。
こういう好きなことにとことん向かっていくところが
とてもとても好きです。

圧倒的にセンスがいいです。行動力もあります。
美しいスカーフの写真集に巻き方のブックもいただき、

事務所でうっとり眺めています。

イラストが平松昭子さんというのもこれまたすごい!
東トーキョー、とってもおもしろい

さあ、スカーフ巻くぞ〜〜〜〜。

 

ページトップへ戻る