春日記

馬喰町に世界の毛糸のお店「Keito」さんオープン!

デザビレからも自転車で行けちゃう馬喰町。

そこに世界の毛糸を集めたお店「Keito」さんがオープンしました。

看板もかわいい!

サルビアのセキユリヲさんが手がけています。

手づくり心をくすぐるデザインです。

 

お土産にいただいたマグカップもおしゃれです。

なかにきれいな糸が!

 

レセプションのとき飾られていた店内の模型。なんてかわいいの!

Baharのポンポンもかわいく素敵にディスプレイしてくださっていました。

うれしいな♪

 

こけぽん、だるぽんに、

ライポン(ライオンのポンポン)ブローチ、

クマポン(クマのポンポン)ブローチなどがあります。

お花のブローチやチャームなどもあります。

 

さて、グランドオープンした本日、またまた行ってきました。

 

糸は三角の旗に説明があります。

細部までかわいいな。

イギリス・ウェールズにある「コリネット」という工房の糸が素晴らしく美しい。

糸染めの全行程を1kg単位の手作業で行ってるそう。

そしたら、そのコリネットの社長のサム・サンバリーさんが来店!

私のあやしい英語でも、糸がつなげる力で、とても楽しくコミュニケーションできました。

 

コリネットのお菓子をイメージした糸を購入。

ほか、メリヤス編みなのに複雑な編み込みができるような魔法の糸や、手紡ぎ糸のニット棒、

黒壇の編み針も。

本当に楽しくてわくわくがいっぱいのお店です☆

またいっちゃお!

 

 

ページトップへ戻る