春日記

かわいいブローチたくさんできました!

3月16日(金)17日(土)に

名古屋ハンズ6Fの「私の時間」さんでワークショップを

やらせていただきました!

チェコのチロリアンテープで作ったロゼットブローチ!

チェコのガラスボタンに東欧生地やレースを組み合わせて、

それぞれ個性的なブローチができましたよ☆

 

ハンガリー刺しゅうのブローチもかわいくできました☆

昨年の夏にいっしょにチェコを旅した方も来てくれて、

なつかしくてとてもうれしかったです!

 

 

そして、「かんたんすてきな

ポンポンづくり」を見て、

ポンポンに可能性を感じて、すごくいろんなポンポンを

作ってらっしゃる方も!

いちご大福や、メロンやオレンジ、すいか、お花も精密!

使う糸なども考えられててすばらしい。

その方いわく「糸がね、絵の具に見えてくるの」ですって。

まあ、なんてロマンティック!

いろんな手づくりの形を見れて、とっても楽しい名古屋でした。

もちろん、モーニングた鉄板ナポリタン、味噌煮込みうどんを満喫。

餡麩三喜羅や守口漬も購入。

守口大根の長さにびっくり。

粕はそのあと、鰆をつけこみ再利用。これまた美味しかったです!

 

 

ページトップへ戻る