春日記

クライドルフの世界@Bunkamura

いきなり涼しいですね!

ああ、幸せ〜。ぐっすり眠れます。

昨日までのあまりの暑さに、Bunkamuraまでどうやったら汗だくにならずに

たどりつけるか、と逡巡しておりましたが、涼しくなったのでこれ幸いと行ってきました。

クライドルフの世界は7月29日まで。

そのあと、巡回もありますよ。

 

お花の人たち、バッタ、小人、ああ、もう素敵!

スイスの自然もいいなあ。

ハイジの世界だなあ。

子ども気分で空想世界で遊べます。

ああ、絵の中に入りたいよ!

そしたら「顔ハメ」が!

やりたい、ああでも一人で来たから撮ってくれる人いない〜〜〜。

受付のお姉さんを呼んで撮影してもらうか、などと逡巡しましたが、

とりあえず、無人で。

図録には透明のカバーがかかっているのですが、

そこにちょうちょやら妖精さんが!

ふうわり飛んでいるように見えますね。

そしてうれしい、「花のメルヘン」の絵本つき!

うっとりです。

うっとりといえば、先日、チェドックさんでチェコの絵本作家

ミルコ・ハナークの絵本を買いました。

子どももかわいいんですが、動物がとても美しい。

特に鹿!

ほれぼれ。

美しいものに触れて、よい心持ちになりたいものです。

 

ページトップへ戻る