春日記

buanobiさんのワークショップ@まやんちさん

梅雨があけたと思ったら容赦のない日差しですね。

先日の三連休の最終日はbuanobiさんの

スパングル刺しゅうのワークショップに参加してきましたよ!

場所は蒲田のまやんちさん。

マンションの一室にある、世界のお茶と手作りのお菓子を
いただけるティールームなのです。

マンションの入口に看板も出ていないので、ほんとにここでいいのかな?と

おそるおそるドアを開けると、そこには素敵な空間が広がっていました!

隠れ家カフェと言いつつも、とても人気があるというのも納得です☆

そこで、buanobiさんが個展をやっているのです。

7月28日(土)までです。

buanobiさんの独特のエキゾチックでオリエンタルな刺しゅう作品が見れます!

buaはタイ語で蓮のこと。buaの美でbuanobiさんです。

 

そんなbuanobiさんのワークショップはあっという間に満員になるほど、とても人気☆

すべりこみ申し込みセーフ!危機一髪スペシャル!

さてさて、スパングルをタイシルクに刺しゅうしていきます。

刺しゅう枠のかわいいこと。ベトナム製です。

スパングルを入れる器は漆製。んー、小物も素敵☆

ひとつひとつスパングルをつけていきます。

私はキルトをしたことがなく、キルト用の糸を初めて使いました。

細くて丈夫!

途中、まやんちさんの和紅茶と焼き菓子が!

いちじくが入ってるケーキと、

さくさくのゴマのクッキー!

おいしい〜〜〜〜!

まやんちさんのお菓子教室にも通いたい!

buanobiさんにとても丁寧に教えていただき、刺しゅうブローチ完成!

きゃっほう☆

ワークショップにしては4時間の長丁場。

ですが、その長さも感じさせないほど楽しかったです。

手仕事っていいなあ、と感じた一日でした。

このあと、インド&ネパール料理のお店に連れて行っていただき、

おいしいインドビールとカレーに酔いしれました。

ああ、楽しかった♪

buanobiさん、まやんちさん、ありがとうございました!

 

ページトップへ戻る