春日記

ソウルフードは8番!

北陸人のソウルフードのなかに「8番らーめん」ってあると思います。

おいしいからとかそういうのを通り越して、帰省したら無性に食べたい。

先日の帰省ではタイミングを逃し、ああ、もう今回は8番らーめんを食べることはできない…と

あきらめかけてたのですが、富山でありつくことができました。やったー!

やはりこれはド定番の野菜らーめん!塩で!

ああああ、五臓六腑に染みわたる…。

東京にも出店しないかなあ。

川口のイオンモールまで行って食べたことあるけど。

でも、ふるさとの味ってことで、帰省したときだけの

お楽しみにしとくのがいいのかな。

 

 

ページトップへ戻る