春日記

チェコのお祭り

チェコから戻ってまいりました。

夏の日差しでしたが、木陰は涼しい!

日本の5月くらいの快適さ。

そしてビールがおいしくって安い。

ことあるごとに飲んでしまいました。水より安いくらい。

今回、初めて知ったのですが、バドワイザーはチェコで生まれたんですね。

その発祥の地、チェスケー・ブジェヨヴィツェでもしっかり飲んできましたよ。

 

さて、今回の旅のメイン、キヨフのフォークロア・フェスティバルは圧巻でした。

3日間滞在したのですが、夢のよう…!!!

41の村から、それぞれの民族衣装をまとった老若男女がパレードを。

もう、華やかで、圧巻!

お母さんと女の子。

女の子はちょっとシャイ。

踊ってみせて〜、とフリフリすると、だんだん乗ってきて、

こんなにかわいく踊ってくれました。

チェコの民族衣装は子どももおばあちゃんもみんなひざが見えるくらいミニ。

なんてかわいいの。

アイドルみたいよ!

ページトップへ戻る