春日記

ジュンク堂難波店さんでBaharクリスマスフェア

昨夜の皆既月食、面白かったですね!

あの短時間で月の満ち欠けを楽しめるなんて。

どんどん三日月になって消えるのかな、と思ったら

紅くなるんですね。ひゃあ、知らなかった。

あの月食をみんなが見てるかと思うと、これまた感慨ひとしお。

もうすぐ、元の満月に戻るところ。

さえざえとした、いいお月さま。

 

ジュンク堂難波店さんでBaharのクリスマスフェアを

やってくれています。

実用書のコーナーです。

本、アロマキャンドル、ポストカード、手芸キット、

そしてハンガリーで買い付けた小物などが並んでいます。

「かんたんすてきなポンポンづくり」も!

なんと、売場の担当さんが作ってくれたポンポンもいっしょ!

担当さんも手芸好き。うれしいです☆

クリスマスの贈り物のアロマキャンドルとか、

冬の夜にあたたかい飲み物をおともに手芸なんていかがでしょうか?

「ハンガリーのクリスマス」にはホットワインのレシピつき。

アルコールが苦手な人でも、これならおいしく飲めると評判です。

あったまりますよ。

 

Baharの棚の隣にあるのが関西ハイキング。

気になる…!

かくいう私も山ガールならぬ山ミドル!

山に行く前日にアウトドアショップに駆け込むという有り様です。

11月に高尾山に行き、先日、神奈川県伊勢原市にある

大山に登ってきました!

なかなかにハードでしたが、お天気に恵まれ、快晴。

富士山もこの通り!

風もなく、登って行くうちに暑くなり、ヤッケの出番もなし。

フリースでも暑いくらい。

ちなみに前日にコロンビアで山用カーゴパンツ(ストレッチがきいてて、ぴったりしてるのに歩きやすい!)、

フリース(赤のチェックがサーヤ様のよう)、

ダウンのスカート(めちゃくちゃ軽くてあったかい)を購入。

普段は着ない服なのですが、これが着てて楽しく、

アウトドアファッション、クセになりそう。

そして山頂ではあこがれの豆乳鍋withビール!

山頂パーリー、最高!

下山途中の見晴し台では珈琲も!

 

愉快な隊長に今回はユニークなニューカマーも加わり、

笑いっぱなしの登山でした。

さて、次の山、どこがいいかしら?

 

 

ページトップへ戻る