春日記

サーミのミトン

昨日で合同展示会IFFが終了。

今日はちょっとゆっくりしようかな、と思ったけれど、

仕事もてんこもりなので、デザビレに出勤。

そしたら、ポストにLAVVOさんからのサーミのミニミトンが!

サーミの希少クロモカードも!

伝統的な民族衣装をまとったノルウェーのサーミ人。
およそ100年前に発行されたカードだそう。

サーミというのはラップランドの先住民族。

トナカイの遊牧をしています。

 

なんだかご褒美がもらえたみたいでうれしい。

結城伸子さんの世界は本当にしびれます!素敵だ〜〜〜☆

 

さてさて来週はとてもかわいい撮影があります。

私の大好きな作家さんばかり。

ただいま、みなさん、作品の制作の追い込み中のよう。

こんなの作ってます、と写真も届き、わくわく!

そんな素敵な作品はMOE10月号で! 私も今からとても楽しみ。

 

 

ページトップへ戻る