春日記

2011年ラストのヴォーグ学園講座

21日(水)はヴォーグ学園の今年最後のお教室。

『ハンガリーのクリスマス』にも掲載している

「はちみつスパイスクッキー」と「ホーキフリ」のキャンドルを

作りました。

それぞれ個性あふれるキャンドルができました☆ 一部をご紹介。

クッキーには細かな絵も描かれています。感動!そしておいしそう☆

先月のクロスステッチの針山も完成したのを

持ってきてくれました。

リボンの付け方がかわいい!

ミニチュアサイズも!なんという愛らしさと細かさよ!

そして、ビーズの縁取りまで…!びっくり☆

こちらも図案を自分でアレンジしてミニサイズを。すごいです、みなさん!

そいでもって、ランチョンマットにマチョーの刺しゅうをしてきた方も!

昔ながらのこの配色、とても好きです。

今月はキャンドルでしたが、来月はまた刺しゅうをやります。

イーラーショシュというトランシルヴァニア地方の刺しゅうです。

やー、楽しい今年最後のお教室でした。

みなさん、よいクリスマスを〜☆

 

 

 

 

 

 

 

 

ページトップへ戻る