春日記

日原鍾乳洞で冒険!

いきなり暑いですね。

夏です!冒険です!

奥多摩の日原鍾乳洞に行ってきました☆

三連休の中日です。案の定、渋滞。

というか、細い道しかなく、駐車場も小さいのです。

なので鍾乳洞入口から2キロほど離れた駐車場にとめ、歩くことに。

山道を歩くのは気持ちいい。

カジュアルウエアを持ってないので、山ウエアです。

鍾乳洞に行くには大げさすぎる気もしますが、

奥多摩は登山客も多く、その中にまぎれましたよ。

いやー、美しい!

高解像度の風景がそこかしこに。

山はええのう。そしてついに鍾乳洞入口!

中に入るといきなり、ひんやり11℃!

外との気温差がすごいです。

長袖持ってきてよかった。

そしてトレッキングシューズはいてきてよかった。

当たり前ですが、濡れてるし、すべりやすいです。

サンダルとかヒールだと危ないな〜ってかんじです。

中は広い〜。水琴窟では涼やかで美しい音色。

広場の天井はとても高く、インディジョーンズのようです。

あまりにも高いところに階段があり、足がすくみ、思うように写真も撮れませんでしたが、

実に楽しい冒険気分を味わえましたよ☆

夏休みにおすすめです。

帰りは宮沢湖温泉 喜楽里別邸へ。

夜は湖は見えませんが、昼だと見れますよ。

やっぱり、夏は冒険だね!

 

 

 

 

 

 

 

 

ページトップへ戻る