春日記

ビビンパッ@アノニマスタジオ

アノニマスタジオさんに毎月現れる

「な すんじゃさんの毎月食堂」に行ってきました。

今月は五種類の干し野菜のビビンパッ定食です。

干しチナムル(キク科山草)、干し朝鮮かぼちゃ、干しわらび、

干しずいきの茎、干しナスです。

それに白菜キムチ、菜の花と壬生菜のナムル、

干しダラの皮と白菜のテンジャング(みそ汁)です。

いやもう、おいしい!

みそ汁は干しダラの皮からいい出汁が出て、コクがある〜〜。

干し野菜は歯ごたえがあるのと、野菜のうまみが凝縮されてて、

噛めば噛むほどおいしいのです。

な すんじゃさん曰く「乾燥していない状態の野菜を

想像してみてください。かなりの量の野菜ですよ」と。

朝鮮かぼちゃ、初めて食べました。

デザートのペッソルギもほのかに甘く、酒粕のいい香りがしておいしい!

自分でも作ってみたくなり、「な すんじゃさんのキムチ・ナムルとおかずの教室」を買いました。サインもしていただく。

「食は生命」と書いてくださいました。ごもっとも!

アメ横に韓国料理の素材を扱うお店があるらしいので、すぐにでも行きたい!

 

アノニマスタジオに行くと、南さん、中川ちえさんに会ってお話できるのがうれしい。

とてもホッとするのです。

安心する、私のオアシス。

デザビレ入ってよかったのは、アノニマさんに自転車ですぐ行けるということ。

延期になってた「東欧と北欧の暮らしを楽しむ雑貨市」は4月22日(金)から開催します!

 

ページトップへ戻る